ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月11日

ベイトフィネスロッドの製作 初日

今日から本格的に作業開始。
一日、一工程をメドに進めて行きたいと思います。
とは言っても初日からスタックしちゃったんですけどネ汗



初日の今日はフォアグリップのパーツの組み立て。


ベイトフィネスロッドの製作 初日

2本目のベイトフィネスロッドも1本目と同様にフォアグリップは今風のショートにしてカーボンパイプでデコレーションしたい。


ベイトフィネスロッドの製作 初日

で、今回使用するKSKSS/ASHのリールシートは、挿入部分の外周を少し削らないとカーボンパイプは入らないで、径で0.2mm程やすり掛けして入る様にしたのが今日の作業です汗

ベイトフィネスロッドの製作 初日
仮組状態


パーツを選定する上で分かっていた事なのだが、やっぱりこの段差は美しくない。
妥協してこのままの状態で組むか!?
それとも間にテーパー形状のアルミパーツを入れて目立たなくさせるか!?
コストと日程の事もあるからちょっと悩むなぁ。。。




同じカテゴリー(ナッちん・ファクトリー)の記事画像
ブレーキセッティング
初号機ガイドセッティング 再々?再見直し
ベイトフィネスロッドの製作 最終回
ベイトフィネスロッドの製作 七日目
ベイトフィネスロッドの製作 六日目
ベイトフィネスロッドの製作 五日目
同じカテゴリー(ナッちん・ファクトリー)の記事
 ブレーキセッティング (2012-06-13 22:33)
 初号機ガイドセッティング 再々?再見直し (2012-06-06 22:28)
 ベイトフィネスロッドの製作 最終回 (2012-05-27 20:36)
 ベイトフィネスロッドの製作 七日目 (2012-05-20 22:06)
 ベイトフィネスロッドの製作 六日目 (2012-05-18 23:09)
 ベイトフィネスロッドの製作 五日目 (2012-05-16 22:33)

この記事へのコメント
ベイトフィネスロッド制作を拝見しましたが、フロントグリップに使用されたカーボンパイプはどちらで販売されていますでしょうか。3cmでいいのですが、やはり長くて高いんでしょうね。

宜しくお願いします。
Posted by shainn1971 at 2012年12月02日 19:27
>shainn1971サン

大阪にお店があります「釣り工房マタギ」で購入しました。
通販もやっていますよ!
カーボンパイプは26mmで630円。
46.5mmで945円です。
HP上でカタログ見れますので確認してみて下さい。
Posted by ナッちんナッちん at 2012年12月02日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトフィネスロッドの製作 初日
    コメント(2)